風に吹かれているようなのだが・・

軽度の鬱状態である日々の出来事やら関心事を、眠る前に記しておきたい、

土曜の午前零時に…

土曜日の午前零時にブログを書いている。いま、日本の中でどれだけのメンバーがひっそり、またじっとしてPCの前に坐しているのだろうか。。

 

人に会いたくない、解釈は無用だ、自分の生きるように、生きていきたいように、行動(いや)流れていきたいのだが…

 

よくある論調として、そういったことは、人に迷惑さえかけなければそれはそれで良いのでは、とかいうことをよく耳にする。

 

私は、この空気感をあまり好まない。人に迷惑、、??

こういった行動の果てのうらぶれたところに、恐らく人への迷惑が待ち構えていることだろうに。

 

ましてや、迷惑とは、どこらあたりをラインとして振り分けているのか。迷惑の感じ方は、人それぞれにあることでしょうし…

 

私が幼いころ、私に迷惑?(いやな思い)をかける少年がいた。 わたしは、今になってもいまだ思い出す。

それは、虐めとか暴力とか、そういった類のものでなく、私の精神に土足で入り込んできた。その頃の私はそれが苦痛だった。

 

でも、私はそこに反論するだけの語彙力もなく、力づくで押し返せるほどの勇気も持ち合わせず、ただ静かに笑っているだけであった。

 

母からは、いい友達だねと言われていたが、、

 

話が、大分それてしまったが、週末の夜はあらゆる思い出の賃貸倉庫のような気がする。何かを入れたら何かを出さないと入りきれない。 そこの取捨はその時折において違うけれど。。

 

良い週末を、少し遅めですが…(笑)

 

倉庫の鍵を、無くしてしまったらどうなるのだろう?