風に吹かれているようなのだが・・

軽度の鬱状態である日々の出来事やら関心事を、眠る前に記しておきたい、

ふと大河ドラマみた(急に)。常に時代は変転している。。

誰が、どのように感じようと時代は変転している。

誰もが認めているように、日々は刻々と移り変わる。

 

要は、それを同時代もしくは後のメンバーがどう発言、発信するか、ということであろう。

昨夜、大河ドラマを見てふと感じた。。  各種の思いはあるが、時代の切り取り方は各々であってよいことだろう。 別に偶像崇拝をするつもりもないし。。

 

ただ、歴史のもうひとつの見るべきところは、大きな意味での癒しであると思われる。

 まだ、連綿と続いている存命の方もいらっしゃる時代においては、なおさらだ。

 

もうそっと、ゆっくりと見てみたいいまの大河でした。(感想になった、笑)

 

あまり視聴率はよろしくないらしいが、、   

まあ、切り取り方ではありますよね。   

 

でも、多くの視聴者としての思いは、基本的には物語によって感動し何かを感じたい、それだけだ。そんなそれ以上の大したものを望んではいない(失礼な言い方ですが)。 

でも、その感じ方が現在では様々であるということなんでしょうね。。

 

が、王道の感じ方。。 いやあるかもしれんが、それはまた王道に入りすぎるとなんか全体主義的な雰囲気も感じたり、つらいものもありますね。

 

 

ところで、急に話は変わりますが、現政権のいまの時代においての、国民レベルでの三割強が認知しているのは、大変なことですね。 もうびっくり。。また上がったりしているし…

 

だけれども、君ら(メディアの奴ら)がいつも口をそろえるように…

もう、支持率とか、視聴率とか。過去の廃棄物になっているものを、いつまでも大事に拝んでるマスごみの君ら。。  ああ 悲しくつらい。。

 

もっと、若者らは、進んでいるよ。そう現代は。。

もっとあるのではないのだろうか。皆の思いを届けたり求めたりする術が。。。

 

全職員、どぶ板で各家庭をアンケートで回ってみれば。。いいかも。。。