風に吹かれているようなのだが・・

軽度の鬱状態である日々の出来事やら関心事を、眠る前に記しておきたい、

やっと金曜日、雨です。。

わたしら一般のサラリーマンの究極の一日ですね。

あと昼食を終えて、2時間ほど書類を整理なんかして(それも午後の心象背景のいろどりになるのだけれど)

そこらあたりから、徐々に身体の緊張感が抜けていくのだが、その後は別の方向からのきんちょうかん(ゆるくなっている感じを出してますw)が襲ってきます。

 

雨も、この程度なら心地よいBGMになるのだが、もちろんこの程度で済むのならです・・(豪雨被害で大変な皆様には申し訳けないです)

 

むむ、しかし今夜の予定は何だったか、たしか何もなかったよね。

なんか予定つくろうかなあぁ、、しかし家呑みも、また楽しからずや、であることだしなぁ、などと思案しているうちにも時は正確に刻まれていく。 

それなのに、いやそれゆえに、以外と仕事もサクサクいくのだ。頭もめっぽう冴えてくる感じ。精神的余裕のなせる業か、それとも週末への感謝からくる高揚なのだろうか。

しかし微かな不安も抱えつつ、うううん、息苦しい。。

この弛緩と緊張がないまぜになっていく空気感が妙に懐かしい。

 

と、休職中最後の金曜日も悶々としながら、仕事を思い出しては、ウトウトし、また半日無駄に過ごしてしまった。

 

雨も、BGMどころではなくなりつつある。。